NOTICE***

echoは、一匹のSEがお送りする技術ブログです。
間違い等を見つけられましたら、どんどん指摘してあげてください。
☆゚・*:.。.:ヾ(-ω-*(・ω・*)☆゚・*:.。

This Archive : 2012年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

無知。

2012.09.27 *Thu
☆自分が知らないことが罪
某製品が分からないから、担当になれない。
でも現在の担当も、分からない。
分からない中、でもやらなければならない。

本当は、私が担当しなきゃいけなかった。
でも去年、他の業務があまりにも多くて、責任が重くて、前任者が急遽離脱した際に、私はそれを引き継ぐことが出来ないと言った。
それを引き継ぐなら、今の仕事を誰かに委任して欲しいと伝えた。
結局それは出来なくて、そうして悪循環に入って。

少なくとも、その製品のアーキテクトの基本は分かる、私がすべきだったのに。
結局今日もまだ、仕事をし続けている彼らに、私は「頑張って」としか言えない。


社会人になって、エンジニアになって1年目の頃。
何も分からない私に、トレーナーの先輩は一生懸命教えてくれた。
だからそのとき、私は絶対いつか、この人の役に立ちたいと思った。
それから我武者羅に頑張って。
いつかあの人の役に立てるように、そう頑張って。

そして去年の末、会社を去ったあの先輩は、私に最高のご褒美をくれた。
それは最高に嬉しいことで、でも私は目標を見失った。


でもそれは、勝手な自己満足でしかなくて。
ほら今もまた、こうして、自分の無知が誰かを傷つけている。
その考え自体、傲慢だとしても。


さぁ、また、我武者羅に頑張ろう?
もう誰かが泣いているのは、悲しい想いをさせるのは、もう嫌なんだ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © echo All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

ともねこ

Author:ともねこ
東京でだるだる働いているSE女子(・ω・*)
最近ようやく、DB関係のお仕事をやりはじめました。
主にORACLE系です。



Twitter

Twitter < > Reload



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



Afternoon Tea



最近のトラックバック



月別アーカイブ



rain shininig



検索フォーム



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



