NOTICE***

echoは、一匹のSEがお送りする技術ブログです。
間違い等を見つけられましたら、どんどん指摘してあげてください。
☆゚・*:.。.:ヾ(-ω-*(・ω・*)☆゚・*:.。


--.--.-- *--
EDIT | 

お勉強

2012.06.27 *Wed
最近勉強できていないなと痛感しているので、なるべく毎日記録を残すことにしました。
三日坊主にならないように、頑張ろう・・・・

まずは、目標となるデータベーススペシャリスト試験なんですが、これって春だけなんですね。。。
と言うことで、とりあえず応用情報かなぁと。
インターネット予約が平成24年7月23日(月)10時 ~ 8月29日(水)20時なので、7月に申し込まないと。

とりあえず、7月はORACLE GOLD11gを取ります。
10gのときはささっと受かったのに、まさかの敗退とか悔しすぎる。

あんど、勉強をしながら以下の本でPL/SQLを勉強しようかなと。

独習Oracle PL/SQL独習Oracle PL/SQL
(2008/09/11)
林 優子

商品詳細を見る


PL/SQL、さっぱり分からないんですよね。。。
全部で17章あるので、一日1章で予備をみて20日かな。
7月は末週ぐらいにDB2の研修を受けるので、それまでにOracleをあらかた片付けておきたいです。

そういえば、体調がちょっと良くないです。
でもお仕事はやっぱり大変でございます。。。。
DataGurdに詰まってますが、その前にTimesTenの仕様を把握しないとなぁ・・・なんてORACLEばっかり(苦笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © echo All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ともねこ

Author:ともねこ
東京でだるだる働いているSE女子(・ω・*)
最近ようやく、DB関係のお仕事をやりはじめました。
主にORACLE系です。



Twitter

Twitter < > Reload



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



Afternoon Tea



最近のトラックバック



月別アーカイブ



rain shininig



検索フォーム



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



